ユスラウメ酒づくり

今年もユスラウメの実がたくさんできたので
ユスラウメ酒を作りました。

ユスラウメの実です
写真で見ると少ないように見えますが、実際はたっぷり成っています。
IMG_4024.jpeg
収穫しました。去年と同じくらいありそうです。
IMG_4026.jpeg
葉っぱやゴミを取り除いて洗ってザルに取ります。
この後、ヘタも取りました。
IMG_4027.jpeg
お酒はホワイトラム「バカルディ スペリオール」です。アルコールは40度です。
IMG_4028.jpeg
煮沸消毒した果実酒瓶に、氷砂糖、ユスラウメの順に重ねて入れていきます。
IMG_4029.jpeg
入れ終わったら、バカルディをどぼぼぼぼーっと1本注ぎ入れれば仕込み完了。
一昨年は1本作って美味しかったので、去年は欲張って2本作りましたが、
実の量を勘案するとやはり1本の方が美味しい感じなので、今回は1本にしました。
IMG_4030.jpeg

3ヶ月くらいで、きれいに色付いて飲めるようになります
大五郎、3ヶ月待つのだぞ(っみたいなCMありましたね。歳がバレる)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント